TEL:0743-67-7700
FAX:0743-67-3311

ごあいさつ

各位におかれましては、平素より協同組合事業に格別のご理解と、ご協力を賜り、心から御礼申し上げます。
さて、日本は世界有数の経済大国として発展を遂げ、現在は高度な成熟社会を迎えており、社会環境も大きく変化してまいりました。
私たちの貨物運送業界は、これまで社会経済発展の一翼を担うとともに、災害時の緊急物資輸送など非常時の対応などにも協力し、社会のインフラとしての役割を担ってまいりました。
しかし、私たちの貨物運送業界は、高齢化による人手不足やエネルギー革命、政府の働き方改革による対応など、大きな変革の時期に直面しております。
協同組合加盟の会社様は、中小企業が大半で経営基盤が脆弱なうえに、先の大きな流れの中にあって、燃料の高騰傾向、大口多頻度割引の恒久実施の課題、車両制限令違反の罰則強化などが、経営に大きく影響を与えており、自助努力だけでは立ち向かえません。
そのためには、当組合加盟の63社が力を合わせて、高速事業、燃料を含めた購買事業を中心に利便向上に努め、更には上部団体の日本貨物運送協同組合連合会とも連携して、困難な問題に取り組み、業界全体が希望を持ちながら発展できるようにと考えております。
各位におかれましては、今後とも一層のご支援と、ご協力を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶といたします。
奈良県貨物運送事業協同組合
理事長松谷 周一(松陸運輸株式会社)
副理事長廣瀬 久雄(藤俊運輸株式会社)
塚本 哲夫(塚本運送株式会社)
森本 禎男(森本運輸株式会社)
理  事喜多 祥之(大和陸運株式会社)
今中 敦二(有限会社丸源運輸)
吉村 繁美(株式会社ヨシムラ)
牧野諭賀子(丸八運輸株式会社)
辻本ゆり子(辻本運輸株式会社)
監  事岡本 忠博(岡本運送株式会社)
清水  徹(株式会社大紀)
山本 陽市(公認会計士 山本陽市事務所)

↑ PAGE TOP